1:2016/04/23(土) 10:13:30.489 ID:
3.6km

は?こんなに科学が発達してて舐めてんの?
2:2016/04/23(土) 10:13:59.626 ID:
十数kmじゃなかったっけ?
5:2016/04/23(土) 10:15:26.105 ID:
>>2
それは採掘機で掘った深さだろ
3:2016/04/23(土) 10:14:19.009 ID:
圧力どんどん上がっていくから無理だよ
6:2016/04/23(土) 10:15:52.616 ID:
なんか変なスレタイだな
人間自体って何だ?
10:2016/04/23(土) 10:16:34.070 ID:
>>6
採掘機で掘った深さも混同する馬鹿が湧くから分かりやすくしてんだろ
8:2016/04/23(土) 10:16:05.614 ID:
ほんと雑魚すぎる
科学者共遊びすぎだろ
18:2016/04/23(土) 10:20:27.803 ID:
採掘機で掘っただけで人が行ったわけでない深さ : 10数キロ
採掘機で掘って人が入った深さ : 3.6km
ってことじゃね?
25:2016/04/23(土) 10:23:01.252 ID:
採掘機掘ったのはソ連がやったんだっけ
26:2016/04/23(土) 10:25:11.928 ID:
9.6kmはソ連が採掘機で到達した距離だろ
3.6kmは人間が自ら降りて到達した距離


はい
28:2016/04/23(土) 10:29:10.872 ID:
>>26
今調べたらソ連の12262mらしい
33:2016/04/23(土) 10:31:23.992 ID:
富士山より深いんだぜ?
そして海よりも深い
36:2016/04/23(土) 10:33:12.556 ID:
掘るのは気合い入れれば
いくらでも掘れそうだけどな
水やら石油やらマグマやら出てきて難しいのかな
38:2016/04/23(土) 10:36:13.038 ID:
>>36
ソ連のは15kmまで掘り進む予定が200度近い温度で断念したみたい
39:2016/04/23(土) 10:37:23.203 ID:
>>38
まあ中心部は6400℃で太陽と同じくらいだし無理もないわな
40:2016/04/23(土) 10:37:59.229 ID:
>>38
なるほどねー
42:2016/04/23(土) 10:38:45.020 ID:
地熱発電とはよく言ったものだわ
43:2016/04/23(土) 10:39:39.294 ID:
でも200度あったら余裕で地熱発電できそう
45:2016/04/23(土) 10:41:32.695 ID:
>>43
火力発電とかは水を400度まで加熱してるはずだし、200度じゃまだ足りないと思う
53:2016/04/23(土) 10:50:14.463 ID:
>>45
どうも適当にググってみると200度くらいから発電できるみたいだな
で、ここ数年はもっと低い温度差でも発電できるバイナリ発電が流行っている
水の代わりに代替フロンを使う
56:2016/04/23(土) 10:55:19.802 ID:
まあ3.6の時点で53℃の高温の世界だしな
58:2016/04/23(土) 10:55:54.252 ID:
メイドインアビスって漫画を思い出した
no title

60:2016/04/23(土) 10:56:44.117 ID:
地下鉄が熱い理由はこれなのか
67:2016/04/23(土) 11:12:43.560 ID:
スペースシャトルの断熱材使ったらイケるよ
68:2016/04/23(土) 11:14:19.036 ID:
>>67
あれはさらされる時間が短くて超高温だけど
地熱はさらされる時間が長くてあまり高温ではないからまたちょっと違うと思う
69:2016/04/23(土) 11:14:31.822 ID:
熱を全部エネルギーに変えたら中まで熱が伝わらないんじゃね!
すげえ無駄にモーター回すとか

どう?
73:2016/04/23(土) 11:16:18.221 ID:
>>69
熱をエネルギーに変えると機体が耐えられるようになる魔法の技術についてkwsk
77:2016/04/23(土) 11:18:10.712 ID:
>>73
断熱材の内側でだよ
80:2016/04/23(土) 11:19:13.357 ID:
>>73
ベルチェ素子?
 
 ※ペルチェ素子は熱伝素子と呼ばれ、電圧をかけると冷却効果が生まれるすばらしい電子部品である。
70:2016/04/23(土) 11:14:47.337 ID:
冷凍庫沢山置けばいいだろ
72:2016/04/23(土) 11:15:48.695 ID:
ドライアイス貼りまくったらいいんじゃね?
89:2016/04/23(土) 12:26:04.328 ID:
ブラジルの人~聞こえますか~



00 :じだらく速報:0000/00/00(日) 00:00:00.00 ID:jidaraku.net
メイドインアビスは本当に面白い漫画だよ
ナナチが可愛すぎるもの