2016041800081_1



1
:2016/04/22(金)15:06:47 ID:
TBSのNスタが避難所の前で現地の様子を報じようとしたところ、一人の男性が食って掛かり、中継が中止になるというハプニングが起きた。
なお放送後、「この避難所は入り口にマスコミの取材禁止と張り紙を張っているところではないか」という声がいくつか寄せられた。
視聴率稼ぎのために図々しい取材をして被災者の邪魔をするマスコミは害悪でしかない。
4:2016/04/22(金)15:09:44 ID:
もうマスコミ被災地でリンチしてさ、終わりでいいんじゃない?
5:2016/04/22(金)15:10:01 ID:
そらイライラしてるところに手助けしてくれるわけでもないよそ者が来たら腹たつわ
7:2016/04/22(金)15:10:38 ID:
マスゴミやししゃーない
9:2016/04/22(金)15:11:38 ID:
むしろ他県から来るマスコミは不足してる消耗品や手土産の一つでも持ってくべきではなかろうか
10:2016/04/22(金)15:11:42 ID:
取材禁止なら怒られてもしゃーない
でもマスコミが報道してくれるからワイらがニュースを知ることができるんやで
12:2016/04/22(金)15:12:56 ID:
貼っときますね
81:2016/04/22(金)16:08:49 ID:
>>12
ピースボートとかいう組織がコメントでボロクソに言われてて草
皆詳しいっすね
16:2016/04/22(金)15:16:00 ID:
もう少しで熊本地震でマスコミがやらかした事の打線組めるで
17:2016/04/22(金)15:16:22 ID:
>>16
確か誰か組んでたで
20:2016/04/22(金)15:17:16 ID:
>>16
あったでこれや
連投すまんやで
民放各局が被災地熊本で働いたクズ行為で打線組んだやでー

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1461245242/
25:2016/04/22(金)15:26:16 ID:
>>20
8番で草
19:2016/04/22(金)15:17:05 ID:
マスゴミが悲惨な映像流すから義捐金とかボランティアが
増える一面もあると思うけど一切無視な
21:2016/04/22(金)15:22:26 ID:
幾らでもやりようあるのに叩かれるやり方してるもの
22:2016/04/22(金)15:22:30 ID:
やり方考えろって話ですよ
23:2016/04/22(金)15:25:24 ID:
>>22
(脳が)ないです
27:2016/04/22(金)15:28:24 ID:
もう民法は天災の報道やめてテレ東スタイルにすればええんや
31:2016/04/22(金)15:29:35 ID:
反感意識高まりすぎやとも思うわ
そら衝突も起こるて
36:2016/04/22(金)15:30:31 ID:
>>31
まあ、被災した人らの立場に立てば苦しい中なんとかやってる自分達に好奇の目を向けられてるようなもんやし
37:2016/04/22(金)15:31:10 ID:
>>36
そうやな
向こうは安全な所から来て安全な場所に帰るだけやからな
38:2016/04/22(金)15:32:26 ID:
>>37
しかも自分達の不幸が飯のタネとか泣けてくるやんね
41:2016/04/22(金)15:33:35 ID:
>>38
そらキレますわ
自分がケガした時にどこからともなく現れて集団で出血に吸い付いてくるヒルみたいなもんやろ
45:2016/04/22(金)15:34:58 ID:
>>41
ヒルは医療的な役にも立つ
48:2016/04/22(金)15:35:26 ID:
>>45
ヒルの方がマシとはたまげたなあ
33:2016/04/22(金)15:30:07 ID:
来て欲しいとこにいけ
迷惑がる奴といるから
42:2016/04/22(金)15:34:03 ID:
わりとマジで家屋倒壊で瓦礫の下に人が埋まってるような場所にヘリ飛ばすの法律で禁止しろよ
43:2016/04/22(金)15:34:44 ID:
>>42
救助に支障きたすものね
49:2016/04/22(金)15:35:32 ID:
見世物なんだよなあ
50:2016/04/22(金)15:36:56 ID:
他人の不幸は蜜の味
だけど俺が不幸になったらダメ
この精神は人間誰しもあると思う
51:2016/04/22(金)15:39:26 ID:
結局面倒ごとに首をつっこむ商売なんやから嫌われてもしゃーない
79:2016/04/22(金)16:07:50 ID:
まあ、ぶっちゃけ今のマスコミならヘリ高度についても無視してそうな気は少し、いや結構、やっぱかなりする
86:2016/04/22(金)16:10:51 ID:
>>79
そんな事やったらネット民より先に自衛隊やら警察やらがブチ切れるから大丈夫やで
93:2016/04/22(金)16:15:55 ID:
ただでさえプライベートないのにくっそ眩しいライト向けられてカメラ回されるってすごいストレスだよな
マスコミが同じことやられたら絶対嫌がるやろ
104:2016/04/22(金)16:19:57 ID:
結局はバランスだよな。
程度の問題。